
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルソウルとウナギ釣り

こんばんは、なよりんです。
私がこの世で一番好きな食べ物、それはウナギです。
魚とタレの渾身一体となった深い味わい。
なんといってもご飯によく合います。
ダイアロスでもそんな美味しさを提供しようと
今回、釣りに出かけたのでした。

20100916122020.jpg

イルヴァーナ渓谷の湖、その浅瀬に多く生息するウナギ。

釣りスキル40そこそこですが、失敗上げもかねて釣りまくります。

20100916122030.jpg

倒すとカタカナ表記から漢字表記に変わる不思議。

ダイアロスのウナギはこの45cmサイズが一般的らしい。

20100916130429.jpg

苦労しつつも釣りが50になりました。

浅瀬のせいかわからないんですが
エサを投げると「なよレランは釣りに失敗した」という表示が出て
ルーレットすら出ずに失敗扱いになってしまうことが多いです。
特にゲージ半分以下でエサを投げた時に多かった気がしますが
原因はサッパリわからず、出来るだけ遠くに投げるようにして釣りしてました。

20100916133516.jpg

浅瀬と言っても、エルモニーの身長では立てない場所も多く
ウナギ釣り初段の私は立ち位置を覚えるのに、とても苦労しました。
変身Buffを駆使すれば楽になると思うんですが
動物ペンダントってなかなか売ってるの見ないんですよねー。

20100916141605.jpg

エサが少なくなってきた頃には釣り60になっていました。

スキルが低くて釣れなかった時よりだいぶ良いペースで釣れるようになりました。
終わる頃には、サイズ問わず全部で鰻が50匹ほど集まっていました。
帰って捌いてみたところ、切り身が100近く出来ました。
普通の白身魚の切り身などと比べてかなり取れる数が少ないことに驚きです。
さすが高級食材。もっとたくさん釣れるようになれば
ウナギ屋さんが開けるのになぁ。

後半からはお友達とウナギ釣りに行ったところからスタートです。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100917031303.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

百合見酒様のオーナー、ゎぅさんとのウナギ釣りです。
アイドルで釣りが70あるというので
私の動物ガチャの残骸であるアニマルソウルを使って
二人でサクサクとウナギを釣ろうという企画。

20100917040156.jpg

アニマルソウル1個につき10分近く変身できるので
エルモニーサイズからパンデモスサイズになると
立てる場所が増えて、とても釣りやすかったです。
ゎぅさんもこれは釣りやすいと絶賛しておられたので
またアニマルソウルなり動物ペンダントなりを用意して
一緒に釣りに行こうと思います。

20100917215442.jpg

ゎぅさんが釣った分のウナギと合わせて300ちょっとの切り身になりました。

ありがたくも蒲焼にしていいということだったので
美味しい蒲焼をご馳走するため、まずは醤油を作ることにしました。

20100918200308.jpg

ついでに醸造上げにもなるので、醤油は優秀だー。

作りにくくなったとはいえ、今でも刺身オンラインしていらっしゃる人は
思ったよりも多くいるみたいです。
レランキッチンでたくさん刺身を作ってる人をちらほら見かけます。
もしかしたらペットのエサ用に作ってるのかもしれませんけど
醤油修正が来ても相変わらずサーバー制限でNPC売りが封印されてることがあるらしい。

20100918215733.jpg

1枠分醤油が出来たので、次回はこれを使ってウナギ料理をしていきます。

釣りのスキル上げにとても良いので、また釣りに来るとしましょう(´ω`)


前回のコメントレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
あの骨はきっと正直者には優しい骨なんです。
泉の精霊みたいに泉に落とした物を正直に答えないと怒ってしまう、はず。
早めに次の街へ行って良い装備を買うほうがお得なんですけど
名前がかっこよかったりすると、ついつい無駄遣いをしてしまいます。
欲しいものを買うタイミングって難しいですね(´ω`)


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
なまけものって実物はすごい爪が長いやつだよね。
あれに引っかかれたら痛いだろうなぁ。
最強生物かー。あの勇者ももっと強くなれるといいなぁ。
ライデインとか覚えてくれると貫禄が出そう(´ω`)


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回はウナギで料理上げをすると思います。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/09/29 17:55 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(3)

No title

お返事ありがとうございます。
最新日の日記より前の日記に間違えてコメントしてたので
もしかしたら見逃しちゃうかなと思ってましたが
お返事もらえて嬉しいです。

最近はずっとWarに行ってるか、家の商品を補充するために掘ってるかしか遊んでいないので
Preで見かけるのは難しそうだなと思ってますが
たまに釣りをしたり料理したりはしているので
もし見かけたらこっそりニヨニヨさせてもらいますねw
[ 2010/09/29 20:27 ] [ 編集 ]

ウナギという名の蛇

こんばんは~。
僕はMoEでもまだ扱えない装備を買ってしまい、後悔することがあります。やはり、どこでも変わらない習性なんですかね。
僕が今まで見たことがあるダイアロス島のウナギは、見た目が蛇(オオデンキウナギという名前だったはずです)なんですが、その見た目が印象強く、普通のウナギと聞いても、しっくりきません。蒲焼、味はいいですが、なんだか太りそう・・・と、食べるたびに思います。まぁ、焼いてあるから少しはましかもしれませんが。
[ 2010/09/29 20:42 ] [ 編集 ]

(´ω`)

はたから見たら、さぞかし不思議な光景(´ω`)
「最近の動物は釣りをするんだってばっ」

蒲焼ありがとうね(´ω`)ノ
[ 2010/09/30 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





