
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒲焼を作ろう!

どうも、なよりんです。
ザブールツアーに行く時
本当は友好欲しいキャラいるんだけど
微妙に申し訳なくて、結局火力キャラを出しちゃうときってありますよね。
そんな気弱な私が今日もお腹の空く記事をお届け(´ω`)っ

20100919121005.jpg

鰻を捌く時にグレードマスが存在します。

HGなら肝、MGなら追加で切り身がもらえるというお得感。
料理スキルが高いほどグレードマスも増えるようなので
海戦士が刺身オンラインに適しているのも、うなずける話です。

20100919121415.jpg

料理もよい感じに上がっていきます。

ウナギは釣るの大変だけど、料理上げにはいいかもしれません。
切り身と肝で二度美味しい(*´ω`*)

20100919122255.jpg

ほんわかしたグラフィック。

日本の心がつまった暖かさを感じます。

20100919122656.jpg

前に掘ったにんにくを使った料理。

肝吸いとは打って変わった禍々しい雰囲気の料理。
グロテスクなものほど美味しいとは言うけれど
見た目も美味しさの一つというのが私の持論。

20100919123145.jpg

100コンバイン分しか用意出来なかったけど、結構上がった。

血管を落とすのがゾンビドッグだけで
しかも1個ずつしか落とさないっていうのが厳しいなぁ。
ゾンオルが10個くらい落としてもよさそうなもんなのに。

後半からは今日のメイン
ウナギの蒲焼を作っていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100919124919.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

ようやく蒲焼作成に入れます。
ウナギは釣り。醤油や砂糖は収穫。
そしてネックだった竹串はエモニューが取ってきてくれました(´ω`)

20100919130412.jpg

この時点で一番高いスキルが料理になり
シップがシェフになりました。
レストランの主力くらいにはなれた気がする(時給10円あっぷ)

20100919133412.jpg

さらに修練を続けて70になりました。

結構上がりました。
ちょっと前に「ただのMoEにっき」様のルルミさんから
そろそろ肉じゃが作れるねっていう話をされて
今度材料揃ったら作らせてくれるそうです。
楽しみだなー。楽しみだなー(チラチラ

20100919141045.jpg

蒲焼500個くらい出来ました。

釣りを手伝ってくれたゎぅさんに170個くらいあげて
残りは売ってみることにしました。
すでに「気持ちの良い旅日記」様のフラミィさんに
取引上げ手伝ってとお願いしておいたので
セラーが出せるくらいには取引も上がっております。

20100919142845.jpg

こんな感じでヌブ銀あたりで売ってました。

相場をお友達のレランに聞いたところ
このくらいで自分は出してたとおっしゃっていたので
まんまそのお値段で露店していました。

結果はパスタ以外が完売しました。
特に肝吸いが即売れしたのには驚いたっ。
おかげで所持金が5k→80kになり、貧乏暮らしを脱出いたしました(´ω`)


前回のコメレス

>>もぐらさんへ

コメントありがとうございます。
家の維持は大変そうですけど、ベンダーに物を並べるのが
とても楽しそうでいいですね。
もうすぐゲオの深淵が来るそうですし、また家があつくなりそうです。
もし、見かけたらニヨニヨしてやってください(ノω`)ハズイワー


>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
ダイアロスのウナギはとてもグロい色ですよね。
ていうかただの海蛇じゃんって思う人も多いはずっ
あれのサイズ大きい版がオオデンキウナギなのですが
中は実は空洞らしい。切り身があんまり取れないのはそのせいだそうです。
ウナギはたしかに美味しいですけど、たまに食べるからいいのだと思います。
たまにならたぶん太らない、はずっ(´ω`)


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
あの釣りははたから見たらシュールな光景でしたね。
二足歩行のクマとかウサギがウナギ釣ってるんだから
周りのライオンやバルドスは近寄らないでおこうと思ったに違いない。
今、アニマルソウル50個くらいあるから、また釣りに行こう!


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回、なよレランに辛い試練が立ちはだかる。
どうぞ、ご期待ください。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/10/02 13:26 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(3)

No title

蒲焼いいなぁ
まだつくれるスキルレベルになってないや
[ 2010/10/02 16:20 ] [ 編集 ]

(´ω`)

蒲焼でしばらくごはんに困らなくなったよ(´ω`)
シェフという響きがとてつもなく好き。
シェフ!シェフを呼べ!
[ 2010/10/03 11:36 ] [ 編集 ]

気遣いと本音そして、料理の不思議

こんばんは~。
ザブール狩りの時って確かに迷いますよね。友好欲しいキャラで行くか友好あるキャラで行くか。
僕はだいたい友好欲しいキャラ>行けそうなキャラの順で参加します。ザブール狩りの目的は友好かベルだと思いますから。
肝吸いって苦いと思うのですが、どうなのでしょう。食べたことないからわからないです。
ダイアロスの料理には意外なメリットがある料理が多いですよね~。だから、料理buffが人気なのでしょうね。
肉じゃがって結構材料集めが大変そうですよね・・・。肉やら野菜やら・・・。でも、スキル上げに使えそうですね~。
[ 2010/10/04 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





