スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そしてピラミッドへ~

どうも、なよりんです。
先日、電気ポットが壊れて新しいのを買いに行きました。
最近は省エネが流行らしく、電気代が節約できる電化製品が多数並んでいました。

みなさんは電化製品を買うとき、まずどこを見ますか?

一番多そうなのは、まず値段。次にメーカー。3番目あたりに機能詳細かな。
ちなみに私はまずメーカーを見ます。
修理に出す時にメーカーによって対応が違うらしいので
一応大手メーカーのを買うようにしております。
今回買ったのは「タイガーのとく子さん」という省エネポット。
お値段10500円ヽ(´ー`)ノ

なよくえ65

ドラクエといえば、すごろく。

何回落とし穴に引っかかったかは聞かないでおくれ。
ゴールにピッタリの出目で入らないといけないので
なかなかゴールさせてくれない。

なよくえ66

賞品はモーニングスターという僧侶の武器でした。

みうみうさんはどんどん強くなるなぁ。
なんとこれグループ攻撃が可能な武器なのです。
ゎぅさんとみうみうさんでダブル範囲攻撃が可能になりました。

なよくえ61

一方ゎぅさんは鼻が利くようになりお宝レーダーになりました。
取り逃しがないかチェックできるので便利です。

なよくえ62

みうみうさん覚醒。

回復のエキスパートは伊達じゃない。
とりあえずMPを回復しに宿屋へ行こう。

なよくえ63

ゆえんさん覚醒。

ベギラマがあれば、もう勇者の出番はない。
星ふる腕輪で素早さも上がっているので
ゎぅさんの鞭とゆえんさんのベギラマで
大抵の戦闘が終わるようになりました。

なよくえ64

お城で聞いた謎かけ。

スイッチを押す順番を指しているようです。
この答えは後半のピラミッド攻略でわかります。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。



なよくえ67

追記です。いらっしゃいませ。

ベギラマつよっ!
カニは物理攻撃に強い耐性があるので
魔法がすごく便利です。
ところで勇者のMPを見てくれ。
これでMAXなんだぜ。

なよくえ68

さっきの謎かけの答え。

凹を逆さにした形の部屋が東西と2つあります。
このさらに右と左の部分に隠しスイッチがあるので
さっきの方角どおりに押していけばよいわけです。

なよくえ69

魔法の鍵を手に入れたぞー。

この鍵で最上階の宝部屋を開けれます。

なよくえ70

宝の数がやばい。

これはいいもの入っていそうです。
しかし、1個開けるたびに敵も出てくるので
みうみうさんのMPがもつか心配だ。

なよくえ71

目ぼしい宝はこのマジカルスカートくらいでした。

あとはお金とか種とかばっかりで、ちょっと残念。
みうみうさんはこの時点で勇者より固い子になりました。

なよくえ72

魔法の鍵でお城の宝荒らしにきました。

ここはアリアハンのお宝です。
豪傑の腕輪はちからが上がるうえに性格も豪傑になります。
パーティ一番の素早さと火力の持ち主であるゎぅさんにあげました。
勇者?あいつは一生なまけものでいいよ(´ω`)


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
そして売り上げに貢献してくれてありがとう。
ロ○サガとかヤマトとか色々混ざってたけど
雰囲気は伝わったと思う。
俺はポテトだっ(´ω`)


>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
料理の3次シップがマスターシェフなんです。
シェフというだけでもすごいのにマスターがついてるなんて
ゴッドレランの名に負けないインパクトがあると思うのです。
今日はドラクエ記事でお茶を濁してますが
また次回なよレランをよろしくお願いします(´ω`)


[ 2010/10/09 22:01 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(2)

宝箱の中身

こんばんは~。
どのゲームでも開けるまで手間がかかるが中身は期待外れという宝箱はありますよね。
しかも、結構多かったりします・・・。
MoEだとトレハンや釣りぐらいでしか宝箱を見る機会がないですが、たまに面白いものがあったりして意外と侮れないと思います。
[ 2010/10/10 02:36 ] [ 編集 ]

(´ω`)

トリョフとか見つけられるくらいに鼻が利くからっ
きっとそうだからっ
[ 2010/10/12 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





